トップ > 藤田記念庭園 > 匠館(考古館)

藤田記念庭園



※「クラフト&和カフェ 匠館」は入園無料になります。クラフト展示のみの入園も可能です。

 クラフト&和カフェ匠館展示案内

  新型コロナウィルス感染拡大防止のため展示を休止しておりましたが下記日程に変更し再開します。また、入場制限をする場合がありますのでご理解とご協力をお願いいたします。

佐藤智恵子
織り布のある暮らし展

※開催日程変更

2020年
11月16日(月)~11月26日(木)
会場:匠館(考古館)2Fギャラリー
時間:10:00~16:00

日々の暮らしに とけこむようなカジュアルで気軽に楽しむことができる裂織の作品を展示即売します
入場無料

→ チラシ拡大はこちら ←

▼ 弘前工芸協会 ▼
Facebook

クラフト&和カフェ 匠館


平成29年7月23日より考古館は「クラフト&和カフェ 匠館」としてリニューアルしました。館内は喫茶スペースとクラフト展示・販売スペースがあります。

和をテーマとした喫茶スペース

 クラフトの食器やテーブル・椅子が使用されており、クラフトに触れながら食を楽しめる和をテーマにしたスペースです。 メニューにはスイーツのほか、シードル、オリジナルクラフトビールもあります。

  一部メニューはこちら →メニュー1 , メニュー2

→「クラフト&和カフェ 匠館」 弘前観光コンベンション協会HP
※匠館は入園無料

クラフトに触れる・体験できる展示スペース

 弘前工芸舎では津軽塗、津軽焼、津軽こぎん刺し、木工品、りんご染めなどの弘前が誇るクラフト作品の展示・販売を開催します。

※時期ごとに展示品を入れ替えしています。
※写真の作品を展示していない場合があります。